腰がとてつもなく痛いっす

141114
最近、デスク仕事が多かったせいか酷く腰が痛いです。
別に腰痛もちではなかったですし、どちらかというと腰は痛めにくい方だと思っていました。
それでも痛いなと思うようになってしまったのは仕方ないです。

グッと腰を伸ばしたり叩いたりして凝りを解そうとしているのですがなかなか凝りは収まってくれません。
恐らく一日寝たら治ると思いますがこの何とも言えない鈍痛は気持ち悪いです。
腰を反らすと少し楽になるのでいつもそうやって過ごしていますが、人によっては逆な人もいるそうで驚きました。
前屈をした方が楽になるよと言われた時には腰痛にもいろいろあるんだなと思いました。

腰を反らして拳で何度も叩くのに少し楽になってきました。でも完全に痛みが取れるわけではないんですよね。
とりあえず今後もデスク仕事はあるわけだし姿勢には気を付けようと思います。
後は、ずっと同じ姿勢でいるのではなくたまには腰を反らしたり立って腰を動かしたりして固まらないようにしようと思います。

それだけでも大分違うと先輩にアドバイスをもらったので。お茶を買いに行った時とか、少し動く時についでも軽い運動するだけで違うならやらないと駄目です。
この腰痛はじわじわと痛みが襲ってくるのでほんの少しの差ならやった方が後から後悔しないですもんね。とりあえず今日は寝る時に腰の下にクッション敷いて寝ようと思います。

敏感肌美白ケアならサエルを試してみて

お金というより、困ったことをなんとかしてやりたい。

154256

お金稼ぎは個人的にやってきましたが、だんだん困ったることを解決するお手伝いをしてやりたくなってきました。解決すると気楽になるし、困らないのが普通だし、人の頭がどこまでできるかっていう話になってきて、遠隔的な話になってきます。頑張ると何かしらどこかが助けてはくれますが、正当なルートに尽きるなと思います。本当は人がどの方向に行こうがどこかしらに当たるので大丈夫なのですが、違うスタンスをしながらやっていくことにすら理解しかありません。正当な考えをする必要もありますが、自由をしたい時はそうし続けたいのはあります。どっちに行ったって誰に何を言われても、粗探しなんかしたくないです。その人がそうしたければやっぱりそうだからで、自分が正当な方法でそそくさやりたきゃその人はそうしたいんであって、どこまでも合わせる必要があったらの話だと思います。そうしないと自由がないじゃんて思います。この正統派なんなんて思いますが、言わずもがなで進まないかなと思います。環境によってとかまだ言わなきゃならないのも何だろうなと思いますが、必要なことがもうそうじゃないんだけどなと思います。考え事よりもうリフレッシュの方があり得ると思うしいつまで論じたいんだろって思います。

クリアネイルショット

アトピー性皮膚炎対策にワセリン

illust-03

私は長年敏感肌+アトピー性皮膚炎と付き合っています。
アトピーの症状が出ると掻いてしまって刺激を与えてひどくなるという悪循環でしたが、
なんとか早く症状をおさえたくていろいろ調べた結果、やはり肌の保湿と保護が一番重要だとわかりました。
そして始めたのがワセリンを塗るということ。
痒みというのは肌表面のバリア機能がなくなっていることで外部刺激が神経を刺激する為におこるので、肌の保護効果の高いワセリンが有効のようです。
そして併用しているのが、抗酸化作用があり保湿効果の高いココナッツオイルの塗布。
どちらの製品もタップリ塗っても薄く塗っても効果は同じなので、薄く何回かにわけて塗り直すほうが効果的です。

しかし、どうしても離れられないのが痒み。
掻かずに我慢できれば問題ないのですが、我慢しきれない時もあります。
そんなときの為に私は2~3滴のハッカ油にワセリンをペットボトルのキャップに入る程度の量を混ぜたものを作って塗っています。

市販のかゆみ止めに配合されていることもあるハッカ油には一時的にマヒさせる効果があるとネットに出ていたので実践しています。
瞬間的には痒みが治まりませんが、清涼感で次第に痒みは治まります。
これらの方法をとるようになってからは肌の保護が出来ているのか掻きこわすことも少なくなったので、敏感肌のケアは出来ているのではないでしょうか。
痒みに対して悩んでいる人にはぜひ試していただきたいと思います。

ただ、肌は落ち着いてきても色素沈着してしまった肌は治らないですね。
黒ずみやくすみはやはり気になるのでもっとおちついてきたら敏感肌やアトピーでも使えるスキンケアのサエルをお試ししてみようと考えています。

猫背からの姿勢矯正について

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_s

今も継続中の話なのですが、私は3年前に左ひざを怪我してしまいました。そのときからなぜかまっすぐに立つということができない感覚にとらわれていました。

どうしても左ひざをかばって歩いてしまうため右足の外側がいたくなったり、歩いているときに右に曲がるときは違和感なくまがれるのに、左に曲がるときは違和感が
ものすごく出てきてしまいました。これは左ひざの痛みが取れてきてもずっと続いていました。

最近になり、骨盤を前に出して歩くという記事を読み実践してみたところ、右足の外側がいたくならず、しっかり右足が地面から垂直になっている感覚を取り戻しました。
しかし骨盤をただ前に出すだけだと、右足の外側は良くなったのですが、体のバランスは悪いままで歩くのに窮屈になっていました。
そこで、骨盤をまえにだしながら、背筋を伸ばしてみたところ、まっすぐに立って歩くという感覚を取り戻すことができました。

私は相当の猫背であり、背筋を伸ばすと背筋に違和感を感じてしまうくらいだったのです。今でも背筋を伸ばすと背筋が硬く感じてしまいますが、自然に歩くことができます。
姿勢を直そうとするまでは、体も重く肩も凝っていましたが、この姿勢を保っていると肩こりが若干楽になったような気がします。
ただし、姿勢を維持する体力がまだなく、気づくと戻ってしまうので、宝塚のスターのような姿勢をてにいれるまで、日々姿勢に気をつけてすごしています。

http://乳酸菌革命クチコミ.xyz/

子供の免疫力を上げたい

120187

私には小学生の子供が2人いますが、上の子供が風邪をひいたり熱を出したりしやすいのが気になっています。

しかも、熱を出したらなかなか下がりません。
一旦発熱してしまうと3日くらいなかなか下がらずに学校を休むことになってしまうので、学校の勉強も遅れてしまうしとても心配です。

ちなみに下の子供は同じように育てていますが全く風邪をひかないので、こればかりは体質というか生まれつきのものだなぁと痛感しています。
とはいえ、なるべく丈夫になってほしいので、上の子の健康にはなるべく気を付けてはいるつもりです。

具体的には、毎朝ヤクルトを飲ませる、食事はなるべく体の調子を整えてくれるビタミンを豊富に含んだ野菜をたくさん食べさせる、厚着させすぎない、などです。

また、にんにくやしょうがには免疫力を高める働きがあるそうなので、できるだけ料理に取り入れるようにしています。
例えばにんにくは炒め物やトマトの煮込みにはなるべくたくさん入れています。風味も出て美味しくなるし一石二鳥です。

しょうがはそのままでは子供には辛いので、唐揚げなどの下味としてたっぷり使うようにしています。
これからも特に子供の食事には気を付けて、なるべく免疫力を上げて風邪をひきにくい体になってもらえればいいなーと思います。

こちら

コンプレックスだったバストを克服した体験談!

happy

私はこれまで小さい胸をパットでなんとかごまかしていました。自分で言うのもあれですが、割と美人と言われることがあり性格が明るいこともあって、男性の知り合いは多い方です。しかし、今だにお付き合いをしたことがありません。付き合うってことになると、いずれは自分の体を見せるという瞬間が来ることも理解はしているのですが、自分の小さな胸がとても恥ずかしく、そういった行為の際に引かれてしまうんじゃないかという思いの方が上回ってしまい恋愛に発展することを自分から避けてきました。

周りはみんな彼氏と充実した日々を送っており、自分はこのままでいいのだろうかと思い続けてたある日…気晴らしに友達と飲みに行くことになり、久々会った友達を見て衝撃を受けました。なんか、以前と違って胸元をアピールした服を着こなしていて凄く女性っぽくなっているしキレイ…聞くと最近彼氏が出来たとかでとても充実してそうでした。
その友達と遊んだ後、私も悩みを克服する為に行動を起こすことを決意しました。特に1番の悩みである小さな胸…私はバストアップサプリを試してみることにしました。半信半疑で飲み続けること一か月半、鏡を見てびっくりしました。胸の膨らみが以前と違う!嬉しさと同時にその出来事が私の自信となったのです。

バストアップサプリを飲み始めて5か月経つ頃には、見違えるほどキレイな胸を手に入れることが出来て、ブラのパットも不要になりました。現在はお付き合いをしている男性がおり、友達にも負けない楽しい日々を過ごしています。

バストアップサプリの選び方|最新ランキングはこちら

妊活の必須アイテム!葉酸サプリってどうして必要なの?

baby (2)

最近、妊活という言葉をかなりよく聞くようになりましたね。
芸能人でも妊活中の人は多いようです。

さて、妊活といえば、葉酸サプリの摂取が一般的になってきています。厚生労働省が摂取をすすめていることもあり、インターネット上にも葉酸サプリのサイトが多くありますね。妊娠を希望する女性にとって葉酸サプリは必須アイテムとなりました。

この記事では、そんな葉酸サプリがなぜ必須なのか?をおさらいしたいと思います。

葉酸サプリを摂取することの最大のメリットは、胎児の神経管閉鎖障害を予防することができることです。葉酸を摂取することによって、先天異常である神経管閉鎖障害を予防する効果が期待できるという研究結果が報告されています。妊娠を希望する女性は妊娠の約1か月前からの摂取が推奨されていますので、妊活中の女性にとっては必ず飲んでおきたいサプリメントなわけです。

さらに、葉酸サプリは商品にもよりますが、妊活中や妊娠中に不足しがちな栄養素が配合されているものがあります。葉酸の摂取が最大の目的ですが、これらの栄養素も必要ですので、一つのサプリメントを飲むことで同時に摂取できるのは助かりますよね。

私が妊活中に飲んでいたおすすめのサプリメントベルタ葉酸サプリの体験談はこちらで紹介していますので、よかったら参考にしてみてください。

残業続きで目の休まる暇がない私の対処法

最近仕事がとても忙しく残業続きの毎日です。

平均して毎日3時間は残業しています。

ずっとその間ほとんどパソコンに向かっています。

 

たまに会議などで集まらないといけないんですがたいした話もしないのに、それだけで何時間かを確実に取られるのでかなり憂うつです。

その分自分の仕事ができないので残業が長くなってしまいます。

 

仕事の時間が長いことで特に辛いのは肩こりがひどいことです。

ずっと座ってパソコンをさわっているせいか体が固まっているんですね。

肩こりの原因はいろいろあって一概には言えないみたいです。

 

頭痛が原因のこともあるし、目の疲れが原因のこともあります。

私には頭痛は無いのですが、目の疲れは自覚しています。

これだけ長時間パソコンを見ていると目の休まる暇がありません。

 

できるだけ休憩時間にオフィスの窓から外を見るようにはしていますが、緑もないのであまり目が休まっている感じはしません。

ブルーライトパソコン用のメガネをかけてもいいのですが、メガネ自体あまり合わない体質みたいで、長時間かけていると頭が痛くなってしまいます。

 

あんまりゆるすぎるメガネだとすぐずれるし、フィットするメガネだと、目の両側から押されてる感じで長い時間はかけられないんですよね。

 

目の疲れを取るにはルテインが効果的だとネットで見かけました。

2016y02m07d_131516295

これまでは妻が買ってきたブルーべリーを飲んでいたのですが、あまり効かないみたいですね。

自分でも効いている実感が全くありません。

だから妻に頼んで飲むものを変えてみようかなと思ってます。